OTHER

自由に生きる 自由って何だろうね

投稿日:

自由って何だろう

生まれて成長して学校に行って社会に出る
それって当たり前だと思ってたしそうやって教育されてるしね。
でも自分の中でネットに携わってからだんだん意識が変わってきている。
誰でも自由になるチャンスは常にある
今すぐに今縛られている環境から抜け出す事もできる。
ただ自由に生きるって事自体が人それぞれ違うんじゃないかなって
会社に勤めてるから自由じゃないのかな?
それも違う気がする。
フリーになっても人は生活するために何か行動する
要は今ある環境を楽しめているかどうかなのかなって
何かきっかけがあって社会復帰できない人や悩んでいる人もたくさんいる。
でもその中でも何か始めようと行動に移してる人もいるんだよね。
それが上手くいくかとかそんな事は関係なく
行動するって事が大事だよね。
自由に生きる為に行動するってのは誰でもできる事じゃない
選択して行動した人だけがチャンスがある。
だから俺は失敗した人も成功した人も尊敬している。
だってそうやって行動した事自体がすごい事なんだから
何か目標を持つと人はすごい力を発揮する
そして行動した人は少なからず誰かに影響を与える。
フリーランスで自由にみたいな人を見るけど
楽してるように見えて常に前に進んでいる
というより常に前に進まないと置いていかれるのかもしれないね。
どんな道を歩んでも安定とか楽とかそんな人生はないと思うんだよね。
会社に勤めている人だって楽しんでいればそれは自由なんじゃないかなって
一つ言える事は今自分が置かれている状況がずっと必ず続くって保証はどこにもないって事
だからこそ今を精一杯生きて前向きに行動していくのが大事なのかな
だから今いる会社で定年迎えるまでぼちぼちやってのんびりしようとか
そんな
漠然と自由に生きるって言っても人によって考え方も違うし感じ方も違うからはっきりとした答えはないよね。
今自分に与えられた状況を楽しんでいるかどうか
楽しめないなら他の道へのアプローチをしているかどうか
それは無駄なんかじゃなくて常に意識していないとただ毎日をこなしているだけになっちゃうから自分の直感を信じてたくさんの事な挑戦してみたいね。
生まれてから死ぬまでの期間は決まっているとしても生き方は自分の気持ちと行動次第で変えられる
運命なんて軽々しく言って決めつけるんじゃなくて自分で切り開いていく覚悟と勇気が必要なんじゃないかな。
人は弱いから何か決めるときに人に頼る事って多いよね
でも多分ね こうしようと思うんだけどどう思う?って質問してる時点で答えは出てるよね。
後押しが欲しいって気持ちがあるから多分質問してるんだよね。
逆に人生楽しんでる人は多分いちいち人に聞かない人が多いと思う。
行動に移すのが早いよね
失敗しても成功しても何もしないよりは確実に成長する
自分にとって自由って何だろう
そうやって常にアンテナ張って楽しい人生にしていきたいよね。

-OTHER

Copyright© 俺ノート , 2024 AllRights Reserved.