OTHER

ドローン配達で注文から30分以内!? ドローンの使い道や今後の流れ

投稿日:

30分以内に配達!!アマゾンのドローン配達

amazonのPrime Nowは知ってる方も多いと思いますが

注文から1時間以内に届けるという

今までの配達とは比較にならない速さのサービスです。

 

しかし今回お伝えするのはドローンを飛ばして

注文から30分以内で配達するというもの

 

https://www.instagram.com/p/BA9KqCpRZsV/

#amazon #ドローンドローン配達凄いかも

注文から30分以内じゃ近くに買い物に行くよりも早いですね・・・

そんな異次元のサービスがもしかすると近い未来に実現するかもというのです。

実際に下のサイトでドローン配達の映像を流しています。

www.amazon.com

手数料次第でしょうが

30分でお目当てのものが届くとなれば

もはや買い物はamazonですべて済ます人も出てくるでしょう

 金額はまだ決まっていないものの期待してもよさそうです

いまだPrime Airの利用料金こそ定まってはいませんが、Misener氏は、ドローンによる配送を、それほど奇異なものとはとらえていないと語っていますよ。商品を頼んだら、トラックに乗った配達員が家に届けてくれます。それがドローンに代わっただけ。なんら特別なサービスではなく、ただ配送方法の新たな選択肢になるだけです。将来的には、わざわざPrime Airを奇抜な話題にすることもない、ごくごく普通のサービスとして普及する時代がやってくると社内では考えられているんだとか。

注文から30分でドローン配送の詳細…Amazon Prime Airの現状判明

普通のサービスとしてと言っている以上、今現在のサービスと同等か少し高い程度の金額で設定される可能性も高いです。

急用などで急いでほしい時は自分で車を走らせるのではなく

ドローンで注文すれば大概の事には間に合いますね。

 

ドローンの配達風景を見ていると

受け取りは自宅以外でもできそうですね。

出先で何か足りない時や

極端な話 あえて旅行先で注文すれば荷物もいらなくてしかも早い

 

重たいものは依然としてトラックで配達でしょうが

重量さえクリアできればほぼドローンでまかなえるようになりそうですね

 

雨の時や風が強い時など

天候の問題はこれから開発していくのでしょうか

落下事故や破損などの問題はある程度解決したうえでサービス開始してほしいですね

 

いずれにしてもamazonの開発チームはずば抜けすぎていて

様々な企業が焦りを見せているかもしれませんね

 

一般の配送業者はトラックで回っているので早さでは到底かないません

安全性も徐々に確保されていくでしょう

品物の破損や紛失などのトラブルがどんどん解消されていくと

トラックのドライバーの需要なども激減する可能性が高いですね

新たなサービスが始まれば、また時代の流れが変わりそこに対応できる人のみが残れる時代なのかもしれませんね。

今の仕事が最終職と、決めつけずに柔軟な頭で様々な事に対応していく必要がありそうですね。

 

少しずれた話かもしれませんが店舗が減るのは寂しいですがその分緑が増える結果となればそれはそれでいいかもしれませんね。

思った通りにはならないのが今の世の中ですからあまり期待のしすぎは良くないかもしれませんができる限りいい方向に傾いてくれれば良いですね。

ちなみに配達以外にもドローンは様々な場面で活躍しています。

勿論悪用する人もいるのは確かですけどね…

何個かあげてみると

 

  • 災害救助
  • 空中撮影
  • 警備 パトロール
  • レース

 

人が入れない場所や細かいカメラワークが必要な空中撮影はドローンが適切な気がしますね。

 

犯罪で使われる事も少なくはありませんし、今現在ルールがしっかり決められていないので問題視する事も多々ありますが

適切に使用すれば人の役に立つ優秀な道具ですよね。

実際にドローンの市場は数年後には相当拡大化されると言われています。

 

それだけドローンの持つ可能性を先駆者達が認めていてこれからの人間の生活に欠かせないものになるという確信と根拠があるのでしょう。

 

物を届けたり写真を撮ったり人を助けたり

ドローンの可能性はまだまだ広がりそうですが

これからは人間と共存するためにルールを決めていかないといけませんからね

人の代わりになりうるドローン それは少し寂しい気もしますが未来は確実にそんな方向に行っていると感じます。

昔誰しもが見たことのある未来都市

夢だと思って全く信じていませんでしたが本当にあんな世界が近づいているのかもしれませんね。

 

昭和の時代は良かった

そう思うタイミングがあるのと同じように未来では今の自分が羨ましくなる瞬間もあるはずです。

その時しっかりと思い出せるように思い出を残しておきましょうね。

スローライフが流行っているのと同じで少し不便だった頃がそれはそれで良かったよね。

きっとそんなことを思う瞬間があると思いますよ。

それをわかっていても世界はどんどん便利に便利に進んでいきます。

それはそれでしっかりと受け止めて 間違った使い方をしないように自分の欲求をしっかりと判断する理性を持ちましょう。

 

 

 

-OTHER

Copyright© 俺ノート , 2017 AllRights Reserved.