OTHER

これからの日本はどうなっていくのかな

投稿日:

1月3日が終わり

またいつもの生活が始まりましたね。

今年も楽しく幸せな一年になりますように。 

f:id:enjoy-natulife:20160104224848j:image

正月少し飲みすぎた体を休めてくれるかのように今日はお雑煮を食べました。

ウチのお雑煮は鳥ダシのあっさり味に柚子の皮と三つ葉

これがスゥーっと体に染み渡って最高なんです。

しかし今年は正月といってもあまり寒くなかったですね。

大晦日から張り切って薪ストーブを焚いてみたものの元旦の昼は家が暑くなりすぎて今はつけていません。

薪の消費が少ないのは助かりますがやっぱり薪ストーブが付いていないのは寂しいですね。

これから先はもっと温暖化が進むと思うと薪ストーブ自体使う機会が減るのかな…

そして夏の猛暑も年々加速していくのでしょうか。

便利な世の中の代償は大きいですね。

地球温暖化と言っても森が無くなっているのは整地して宅地や道路にしてきた結果ですからね。

アマゾンがなくなると温暖化が進むと言われているけど他国に頼る前に自分の国はどうなんだと…

便利といえばこの数年で便利な電化製品も増えましたね。

そしてスマートフォンもかなり進化してパソコンとほぼ変わらない性能になりました。

まだパソコンで文字を打ったりするほうが楽ですがスマホフリック入力もかなり慣れてきました。

昔聞いていたCDや本も今はスマホやパソコンで楽しむ時代ですしね。

データで全てまかなえる時代ですね。

グーグルの地図も凄い進化して怖いと思うほどに…

あと10年したら全く違う世界になっているかもしれませんね。

それがいいことなのか悪いことなのか正直わかりませんが自分としては寂しさと不安がかなりあります。

あれ・・・今年も楽しくって記事を書こうとしてたのに将来の不安の話になっていましたね。

ただ 将来がどうなろうと今は与えられた時間の中で家族とともに楽しく幸せになれるように生活していく事が大切ですね。

そうそう 予報では木曜日あたりから急激に気温が下がるようです。

皆さんも体を壊さないように無理しないで元気に過ごしてくださいね。

今年も一年よろしくお願いします

-OTHER

Copyright© 俺ノート , 2017 AllRights Reserved.