
俺ノート ~by モリちゃん~

モリちゃんが書いたブログ 好きなことを好きな時に書いてます

保育園落ちた日本死ね!!ついに国会で議論に 国会議員はブログ読むべきだよね

社会問題 ブログ

保育園落ちた日本死ね!!ついに国会で議論

匿名で投稿した記事がバズってそれが国会議員の目に留まり

その流れで国会で議論になったという

一般の意見が取り入れられるという意味で今回はすごく意味のある記事だったと思う

 

 

www.msn.com

首相は「匿名である以上、実際起こっているか確認しようがない」と述べる一方で、「日本死ねというのは別だが、大変残念な苦しい思いをしている人がたくさんいることは承知している」と述べ、待機児童解消に向け保育士の待遇改善の必要性などを訴えた。

今までのケースでブログの記事や個人の意見が国会で話題になるケースはほぼ無かった

そんな中今回の保育園落ちた日本死ね!! この記事が国会で議論になったのは

個人の意見でも国会で議論の対象になるという明るいニュース

 

この記事に関して書くのは今回が2回目

 

www.enjoy-natulife.com

 

ますますこれからのブログって価値が上がる気がしてしょうがない

というよりも国会議員ももっとブログ見たりバズ記事読んだりした方がいいと思うんだよなぁ

育休についてもそうだけど

世の中の現状を把握しないと新しい制度なんて思いつかないよね

特に国民寄りの制度についてはね

 

それでブログって結構 一人一人違う事書いてる分

本音が多いからどうしても見てる人にはきつく感じることが多いんだけど

その方が国民の本音に近いものが見えるよね

そして今回の保育園落ちた日本死ね!!みたいにバズったケースはその分共感してる人も多い

そうなると匿名も実名も関係ないからね

本気で調べる気があれば待機児童の親にアンケートとればいいよね

 

ただほんとに今回は面白いケースだから俺的にすごくうれしかった

ブログがほんとに日本を変えていきそうだなって

俺のブログはそんな雰囲気がこれっぽっちもないんだけども

 

政治の事 日本の事 お金の事

そんなことばっかり考えてるから頭堅くなっちゃうんじゃないかなぁってね

もちろん考えないといけないんだけどね 仕事だから

だけど一般の意見をこういった形で取り入れるのは新鮮だから

新しい発想が生まれるんじゃないのかな

 

いい仕事するのもいいことを発見するのも

刺激が大切で新し事を取り入れていけばいい発想が出ると思うんだよね

国会で会議中に寝てるぐらいならネットサーフィンしてた方がいいよマジで!!

 

そしてこうやって政治に関係する話題が取り上げられるとみんなの意識も変わってくるから

今度は自分の考えと同じような意見のブログ記事には今までより大きい反応を示すようになるから

だんだんと国会で取り上げることに対して関心が大きくなる

そうなれば政治にも興味持つ人が多くなるよ!!絶対

 

そうなった方が日本全体で考えている感じがいいと思うんだよなぁ

一億総活躍社会ってこのことなんじゃないのってくらいこっちのがいいよね

 

女性も働こうとかも大事だと思うけどね

賃金が少なすぎるのに引かれる金額が大きすぎて生活できないのは

夫婦で働いてどうこうっていうよりも

政治で解決していく問題だと思うんだよね

 

バブルの頃の制度を基準にやってるからいつまでも古いしお金が回らないんだよね

しかも今年金貰ってる人たちはバブルの人だから多いしね

政治家も若い人が増えているとはいえ全体的には裕福な世代だよね

言い方悪いけどそうやって生活してきた人が何十時間も何千時間も考えた所で

今の人たちの生活の本当のところはわからないんだよね

だからネットサーフィンするべき

そうじゃないといつの間にか国会の中で化石になっちゃうよ

 

全員が働けば税金も多くなって国は助かるのはよくわかる

でもね 夫が働いていて嫁も働くって事は2倍仕事に対して時間がとられるわけ

家の事はやる時間がないけど政治的には納税額が増え国はうまくまわってるように見えるよね

家庭がうまくまわってないの 分かるかな?

分からないよねバブルの人には

自分が仕事してる間 嫁が全部やってたから家の事なんてよくわからないよね

 

今の生の声を聴くには普通はお金がかかることなんだけど

例えばアンケートやったりね

ブログ見るのはタダだから

会議で暇すぎたら見ればいいの こっそり机の下にスマホ隠してさ

 

だから国会議員も地方の議員ももっとブログ見てよ

世の中の生の声聞いてよ

ついでに俺のブログも見てよ!!

PV増やしてくれればそれでいいから!!