
俺ノート ~by モリちゃん~

モリちゃんが書いたブログ 好きなことを好きな時に書いてます

バレンタイン 最高のサプライズ

イベント

今週のお題「バレンタインデー」

夕方家に帰宅すると娘からバレンタインデーのプレゼントが

 

 

https://www.instagram.com/p/BBxZ3tqxZta/

#バレンタイン

『パパ  バレンタインデー 一生懸命ママと作ったよ』

少し大きめのプレゼントに驚きつつも中を開けると

マフラー トランクス チョコ 手紙が入っていた

 

中身のチョコはこんな感じ

https://www.instagram.com/p/BBxZ9_YRZtl/

#バレンタイン#手作りチョコ

2016年 今年もバレンタインデー 素敵なプレゼントをありがとう

 

バレンタインデーと言えば

学生の頃は中々のビッグイベントの一つでしたよね

学校に行く前からドキドキしながら登校

みんなとおはよーとあいさつしつつも

誰か俺に持ってきてる人いるかな

ってソワソワしながら・・・

 

下駄箱チェックしてないふりしてさらっとチェックしてみたり

教室に入ると机の中をさりげなくガサガサしてみたりね

いや なんとなくは気付いているんですよ

そんな奥まで入れるやついねーだろとか

 

でもね 万が一の可能性がある限り探しちゃうよね

だれにもバレないようにね

その瞬間はすごいよね

顔が超ポーカーフェイス

しかも意識は指先に集中

多分ね まわりには余裕でバレてる

つーか周りもやってるしね

 

さりげなくバレてないと思いながらやってる瞬間俺は何度か目撃したけどさ

完全にポーカーフェイスなんだけど目線がおかしいんだよね

しかもやけに前のめりだしね

寛大な俺はお前も仲間だなと思いつつ気付いてないふりをする

多分他のやつも同じだから俺もバレてるはず

 

それでその後の発表会というか探り合いというか

なんとなーく数を言い合うのが風習みたいなのあるよね

その時に何個かもらってあると優越感と安心感で包まれてるんだよね

 

そしてそんな小さい話をしてる時に

横を紙袋いっぱいのチョコをもって歩いてるやつ

俺は怒りと切なさを胸にどうしても一つだけ聞きたかったことがあった

その紙袋はどこで用意してんの!?!?

あの人は朝からもらう気満々だったのか

それともあのクラスになると女の子が気を利かしてくれて

紙袋を用意してもらえるんだろうか

 

そしてそんな時代も変わり

今は友チョコの時代

初めて聞いたときは義理チョコだと思ってたけどちょっと違っていた

友達同士で友チョコを送りあったり一緒に食べたりするんだって

本命チョコ 義理チョコ 友チョコ

考えただけでめんどくさそうなのに流行るってすごいね

 

これ作ったり買ったりするだけでも大変だけど

結局のところ女の子もチョコが好きって事なのかな

ホワイトデークッキー返すと軽くクレーム来ることあるよね

だからそれ以来ホワイトチョコかチョコ渡すようにしてる

きっとなんで男はチョコもらえて女はクッキーなの的なものもあるんだと思う