
俺ノート ~by モリちゃん~

モリちゃんが書いたブログ 好きなことを好きな時に書いてます

ベッキーと川谷話題だけどそれよりLINEの流失のが怖くない?

SNS

何度も流出しているベッキーと川谷のLINE

正直これが実際に本人たちのLINEだとすれば

一度流出しているのにLINEで連絡とりあっている二人もどうかと思いますが

二人がどうこうよりも俺は流出している事のほうが気になる!

https://www.instagram.com/p/BA0oFS7xZnM/

#LINE#流出なんかLINE使うの怖いね

 

そこまで流出しても困ること書いてないからいいけど

これだけ閉鎖的なSNSで他人に内容が見られるってそれ自体が大問題だよね?

 

写真を送ったりいろんなやり取りを

グループ内だったり友達や家族とだけで共有するSNSだからこそ

ここまで流出画像が出てくると

やっぱりネットでやり取りして以上

みんなに見られる前提で使うしかないのかなって思うよね

 

anond.hatelabo.jp

上の記事には古い端末からの流出との情報が

LINEの内容が漏れたのはハッキングだのLINEサーバーからの流出だの言われてるけど恐らく違う。

なぜなら私はそれ以外の方法で恋人のLINEをチェックしてたから。

備忘録として書いておきますのね。

まず前提としてiosである事。もう一つは古い機種がある事。

まあ若い子は古い携帯を残しておく人が多いだろうからやりやすいだろうね。

まず説明すると流出したとされるLINEのアイコンが四角なのね。

これが何を意味するかというと古いiosなのよ。

アップデートしてあるLINEってアイコンは丸なのよ。

古いiosって事は古い携帯って事なのね。

去年の年末に四角いアイコンってのはまず考えられない。

そんで恐らくゲスの方が機種変して新しいiphoneにLINEアカウントを移行したと思うんだけどその際に古い機種のLINEを削除しなかったんだよね。

この時点でゲスのLINEが使える(見れる)機種がこの世に2つ存在してしまうんだよ。

 

 古い端末でそのまま見れるのは便利だけどこういった悪用が起きるから

もう少しセキュリティ強くしてほしいね。

 

ただどうしても腑に落ちないのが

一回流出したのにそのアカウントでまた連絡とりあうの????

もしそれやってたとしたらもう芸能人としてどうかと思う

芸能人じゃなくてもバレたってわかった時点であまり使わなくなるだろうし

特にバレたくない事なんて書かないよね。

 

だからやっぱり何かしらの形で人のLINEを見る方法が存在するって可能性もあるんじゃないのかな

それも通知がいかない方法で

 

ベッキーをかばってた芸能人もさすがにコメントできなくなるよね・・・

俺も前回の記事でちょっとかばってたしね!

 

SNSは便利だけど

どのサービス使っても

どこかで誰かが見ている

そんな感覚でやっていくしかないのかな

 

それとこの流出が本当だとしたら

別れる別れないは別として

けじめをつけてから次の行動をすべきだと思うし

反省してないのかなと取られてもしょうがないよね

大人としてもう少し考えてほしいね