
俺ノート ~by モリちゃん~

モリちゃんが書いたブログ 好きなことを好きな時に書いてます

はてなブログにきてよかったよ! 楽しいはてなライフ

ブログ
はてなに来てまだ数日ですが
何となくはてなブログの楽しさが少しずつですが分かってきた気がします。

まだまだ知らないことはたくさんありますが
昨日はスターを貰ったりコメントをもらえて
はてなブログをやっている実感を得ました。

びっくりしたのはスターって何が嬉しいんだろうと思っていたのに
メールで通知を受けて見に行った時に初めてわかりました。

スターってすげー嬉しいじゃん!!

正直スター舐めてました。ごめんなさい

記事にスターが付くことでどんなひとが見てくれてスターをつけてくれたのかわかる。

足跡を残す意味でも使えてコミュニケーションのスタートには丁度いい距離感

自分が書いたブログにスターを付ける一手間を加えてもらえただけで嬉しいから
メールで通知が来るとワクワクしながら見に行く。

何だかはてなライフが日に日に楽しくなってきました。

読者登録してくれた方までいて
私も見に行って読者にならせていただきました。

もうね
ブログなんだけどSNSみたいな感覚
いや
そこがブログサービスのいいところだよね。

ワードプレスの頃には無かった
というかそこまで行く前にはてなに移行したけど
やっぱブログサービス内のつながりもあった方が更新意欲も湧くし楽しく更新できるよね。

ブログが義務感ではなく楽しい暇つぶしになりつつあり
ブログ更新がストレスフリーで行なえる
それだけでもはてなに来てほんとに良かったなって思えます。