読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺ノート ~by モリちゃん~

モリちゃんが書いたブログ 好きなことを好きな時に書いてます

スムージーのおいしい生活

食事

最近良く飲んでるスムージー

先日実家から桃が大量に届きました。

最初はそのまま食べていましたが

桃は傷むのが早いので冷凍をすることに

そして冷凍した桃をスムージーにして飲むのが最近の定番です。

スポンサードリンク

[ad#co-1]

朝起きてスムージーで栄養補給

朝起きたら朝食の前にスムージーを家族で飲んでいます。

分量は目分量ですが・・・

冷凍した桃 少量のバナナ ヨーグルト 牛乳or豆乳

これをブレンダーに入れて完成

朝すぐできて さっぱりしているのでとても飲み易いです。

冷凍の桃は香りも味も少し薄いので

バナナを入れすぎるとバナナの味しかしないので

少なめにしています。

 

桃は小さく切ってレモン汁を少しかけてジップロックなどに入れておけば

そのまま冷凍可能です。

 

ヨーグルトも一緒にとっているので腸の調子も非常に良いです。

おいしく飲めて健康にもいいので積極的に飲むようにしています。

 

夏と冬で変化を楽しみながら飲むジュース

夏は夏の果物と野菜でスムージーに 冬はりんごなどがたくさん手に入ることが多いので スロージューサーでジュースに 季節を感じながら旬のものをたくさん取り入れるようにしています。 どうせとるなら旬のものを新鮮なうちに食べたいですしね。

果物多めなのもありますが娘も喜んで飲んでいるので 無理やり飲ませる必要もなく助かっています。 それどころか朝起きると 『ママ スムージーまだ?』 と催促しているぐらいなので しばらくは大丈夫ですね。

 

庭を見ながら外でスムージーを楽しむ

最近娘はいつも外に出てイスに座りながらスムージーを飲んでいます。 外で食べたり飲んだりするのってなんであんなにおいしいんでしょうね。 夏は夏にしかないものをたくさん食べて 季節を楽しみながら毎日を過ごしていきたいですね。

最近涼しかったですが お盆明けからまた暑くなると予報でやっていました。 旬のものを新鮮な状態で栄養をたっぷりとって 秋までの暑い期間を体を壊さないように 乗り切っていきましょうね。

スポンサードリンク [ad#co-1]